10月度開催GM告知用スレッド
大淀コン10月度開催のGM告知スレッドです。
GM予告や参加表明にご利用ください。

日時:10月13日(日)
場所:大淀コミュニティセンター第4・5会議室
参加費:無料
内容:TRPGフリープレイ
参加方法:当日受付(予約不要)
10:00 開場
10:30 開会式
17:30 中締め・閉会式
20:00 延長終了&撤収
※遅刻された方の参加はお断りしております。
開会式開始後は入室できませんので、ご注意ください。
会場駐車場を利用される場合は、1階事務室への申告が必要です。
  • 管理人
  • 2019/10/06 (Sun) 23:33:27
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
イトウです。


トーキョーN◎VAのシナリオ投稿サイトより、
SONE様製作の「ファスト&フューリアス」というシナリオをやってみたいと思います。

地軸が横転し日本以外が寒冷化した世界、
サイバーパンクな都市N◎VAで命知らずのレースをやるという内容です。
災厄の街で個性的なNPCを相手どり、ドラゴンをまたぐような活躍をしたいかたにお勧めです。


レギュレーション:
・ルールブック、サプリは使用者が運用できる範囲まで持込可
・経験点+100点(3回遊んだぐらいの経験点です)
・防御系神業は4つ必要(《脱出》x2の推奨使用場面あり)
・キャストはヴィークル取得必須
・プレアクトでの購入ルールを採用
・ダブルハンドアウト導入
・サンプルキャラ有り(ハンドアウトに各1)

PCハンドアウトは以下の通り。
PC1とPC2はシナリオ上必須です。後はお好みで。

PC1:命知らずのカゼ(走り屋) サンプル:災厄のカゼ
PC2:命知らずのカゼ(走り屋) サンプル:運び屋
PC3:賞金目当てのアラシ(傭兵) サンプル:ドローンマスター
PC4:レースを取り締まるイヌ(警察) サンプル:正義の猟犬
PC5:レースで一発逆転を狙うカブキ(賭事師) サンプル:任侠剣士


以下経験者向け
・達成値は初期作成でも大丈夫なぐらい。ヴィークル戦闘があるのでダメージと防御の値は大きめ
・キャラ作成で凝りたいかたは事前に半完成品を作っておくことを推奨

以上、長くなりましたがよろしくお願いします。
  • イトウ
  • 2019/10/07 (Mon) 00:43:56
モノトーンミュージアム
岡と申します.
今回はモノトーンミュージアムを持っていきます。
シナリオはユーザーコンテンツ投稿の屍還りの輪舞曲(製作者:すがのたすく様)を使用します。
キャラクターはサンプルキャラクターを使用します。
ルールブック持参者は初期作成で作成いただいて構いません。

今回予告
亡き者を想い哀哭に沈む“嘆きの国”。
流行り病で愛する者を失い、悲しみに暮れる人々の頭上に救済の御標は降り来たる。
“かくして死者は生の祝福を受け、永き悲しみに耐えし彼の者は幸福を得るであろう――”
二度とあるはずのなかった再会。それは神の救済か、果たして歪みの慟哭か。
許されざる幸福に沸く国で、屍たちが爪を立てるは誰が肌。
モノトーンミュージアム
『屍還りの輪舞曲』(かばねがえりのロンド)
――かくして、物語は紡がれる。

ハンドアウト
PC①:ゴーデルに造られた屍人。つぎはぎの身体を持ち、記憶もあいまい。
PC②:“嘆きの国”の衛兵。恋人のライラを流行り病で亡くした。
PC③:“嘆きの国”の教会に務める僧侶。
PC④:“嘆きの国”に住むからくり。流行り病で主人を亡くした。
PC⑤:ゴーデルに故郷を滅ぼされた魔狩人

よろしくお願いいたします。
  • 2019/10/07 (Mon) 20:50:58
ソード・ワールド完全版(1.0)
kenkenと申します。今回は古(いにしえ)のシステムとシナリオを持ってきました。
ソード・ワールド感謝祭でも立てる予定ですが、テストプレイというわけではなく、
どちらも等しく大事な本番です。

使用システム:ソード・ワールド完全版(1.0) シナリオ名:石巨人の迷宮
終了予定:19:00 卓人数:最低2~最適4~最大6 使用ダイス:6面体を2つ(貸し出し可)

レギュレーション:
ツアー系は不使用(持ち込みなら応相談)
LVキャップ:4 経験点:初期+3,000点 所持金:初期+600ガメル
能力値:1回振り+同ダイス同士で1セット任意交換

シナリオ紹介:
 アンフランの丘の地下に横たわる石の巨人の胸には失われた古代王国の秘宝である炎の宝石が埋め込まれているという。しかしそれを目にした者は誰もいない。はたして伝説は真実か? 冒険者たちは偉大な魔力を秘めた宝石を手に入れるため、死の罠に満ちた危険な地下迷宮に挑戦する。
 平成元年6月初版発行、旧版ソード・ワールド1.0、文庫シナリオ集第一弾の表題作にして名作シナリオです!

 マッピングが大変重要で、PLに直感と決断と推理力が要求されます。世界観に根ざした謎解き等あるため、資料配布等で補います。
 令和なりセッションが停滞しないようヒントを出したり、プレイヤーフレンドリーにマスタリングするつもりはありますが、古典のあじわいを消さない範囲のつもりです。デッドリーな探索主体のダンジョンシナリオ。
 GMが持ってくるキャラクターシートの枚数は12枚です!

導入ハンドアウト
1:ある街の酒場であなたはマイクスという酔っぱらいの老人が「炎の心臓」が秘めされし「石巨人の迷宮」について話すのを聞いた。荒唐無稽なヨタ話。だが、その恐ろしい罠の数々の迫真の描写にあなたは真実味を感じ取った。それほど恐ろしい罠に守られる秘宝の価値はいかほどか。あなたは石巨人の迷宮を目指す。
2:セリオンと名乗る正体不明の中年男から、「炎の心臓」を取ってくれば報酬1万ガメルという依頼を受けた。
3:1ヶ月前に危険な迷宮へと向かったレイフにはジェスレンという13歳の息子がいた。ジェスレンは母が止めるのもきかず「石巨人の迷宮」に向かってしまう。その母シャリナに懇願されたあなたは、少年を追う。
4:秘密のハンドアウト あなたの身体には秘密があった(詳細は当該PLのみに開示)
5:秘密のハンドアウト あなたには血肉に満ちた昏い過去があった(詳細は当該PLのみに開示)
6:あなたはかつて石巨人の迷宮に挑み、すべてを失った。それからの失意の日々はあなたをどん底に落とした。あなたは、自分が自分であるために、自分の人生を取り戻すために、あの迷宮に挑み打ち勝たなければならない。

※いずれにせよ、PCはパーティをすでに組んだ状態でダンジョンの前に立っています。
 PC間対立の要素はありません。
  • kenken
  • 2019/10/11 (Fri) 22:23:55
無題
うっかり氏真です。
今回はうぃるきん村様のシナリオ集「Yes!PartyTime!!]の中の一つをやりたいと思います。
このシナリオ集はビーストバインドトリニティとアイドルマスターシンデレラガールズが合わさった世界観となります
シナリオの中身は、宇宙人が攻めてくるのでそれを追い払うシナリオです。
キャラ作成したい人はルルブを持ってきてください。
よろしくお願いします。
  • BBTxデレマス
  • 2019/10/12 (Sat) 14:41:41
ストラトシャウト
たわりーしちです。
今回はストラトシャウトをやろうと思います。

バンド活動を通じてターゲットの心のシガラミを断ち切るシステムです。サイコロフィクションシリーズですのでシステム的には簡単です。

今回はプレハブの軽音部部室を台風から守りつつ、軽音部の先輩のシガラミを断ち切るシナリオです。
シナリオ曲はTHE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03よりアンティーカの「ラビリンス・レジスタンス」を使用します。

それではよろしくお願いします。
  • たわりーしち
  • 2019/10/12 (Sat) 21:05:41
Re: 10月度開催GM告知用スレッド
10月度大淀コンは31名の方にご参加いただきました。
成立卓はストラトシャウト、ソードワールド完全版、ソードワールド2.5、トーキョーN◎VA THE AXLERATION、ビーストバインドトリニティ×デレマス、モノトーンミュージアムでした。
告知のあったサークル・コンベンションは以下の通りです。

Ebicon(事前予約優先) 10月26日 奈良文化会館
イルガルテン 11月3日 大淀コミュニティセンター

大淀コンは11月はお休みです。次回は12月15日です。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 管理人
  • 2019/10/15 (Tue) 21:09:35

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)