8月度開催GM告知用スレッド
大淀コン8月度開催のGM告知スレッドです。
GM予告や参加表明にご利用ください。

日時:8月11日(日)
場所:大淀コミュニティセンター第4・5会議室
参加費:無料
内容:TRPGフリープレイ
参加方法:当日受付(予約不要)
10:00 開場
10:30 開会式
17:30 中締め・閉会式
20:00 延長終了&撤収
※遅刻された方の参加はお断りしております。
開会式開始後は入室できませんので、ご注意ください。
会場駐車場を利用される場合は、1階事務室への申告が必要です。
  • 管理人
  • 2019/08/04 (Sun) 23:13:26
D&D第5版
kenkenと申します。最初のRPGにして最新版ダンジョンズ&ドラゴンズD第5版を
初期レベルで遊んでみたいと思います。

使用システム:ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版
延長あり:19:00終了 初期モジュールらしい戦闘ボリュームを19:00終了にあわせたいと思います。
使用ダイス等:D4, D6, D8, D10, D12, D20ですが、DM貸し出し可能です。
世界観:中世ファンタジー(ミスタラ・カラメイコス大公国、カプコンのD&Dゲームの舞台)
卓人数:最低2~最適4~最高5
レギュレーション:プレイヤーズハンドブックの範囲。サプリメント・未訳データは応相談
・D&D5版初心者にはベーシックルールの範囲を推奨します。
・DMはオープンダイスです。
・PC人数、PC状況に合わせ適宜バランス調整を行います。
・第5版基準では大盤振る舞いの財宝が手に入りますが、あえてそのままにします。

シナリオ情報:
 「王の祭り キングズ・フェスティバル 5.0」
 CD&D時代のモジュール(シナリオ)であり、電撃文庫で翻訳も行われたシナリオを
 5版にアレンジしプレイします。第5版は過去の遺産を活用しやすいシステムになっています。
 ベーシックなハック&スラッシュのダンジョンシナリオとなります。

●トレーラー
惑星ミスタラ、ブラン大陸、既知の世界ノウンワールド、ジアティス暦1000年、カラメイコス大公国
はるかな南の都スペキュラルムから、北のアルタンテーペ山脈を越えてはるか北へと続くデュークスロード、
その道沿いに位置するスタランフォードの町。町は賑やかで慌ただしく、たくさんの旅人と商人の荷馬車が、
宿屋や馬を預ける馬屋を探している。今日はただの日ではない。明後日は、「王の祭り(キングズ・フェスティバル)」
の初日なのだ!だが、その祭りを脅かす黒い影が迫っていたのだった。


●ハンドアウト ※PC番号横は推奨背景例 ※背景はクラスとは異なります。

PC1 民衆英雄・兵士・犯罪者
忌まわしき口裂けのホログ、あの忌まわしき一族の面汚し/裏切り者を
抹殺し汚名をそそぐため、あなたはその足取りを追ってきた。

PC2 貴族・賢者・侍祭
ともに同じ神を戴き、志を同じくする僧侶アラリック。
王の祭りで再開できることを楽しみにしていたが……。

PC3 任意
消息を断ったドワーフのダルムンドを探している。

PC4 民衆英雄
近隣のラーナン農場から行方不明になったハーフリングのハリバルを探している。

PC5 賢者
魔術師カヴォーキアンの弟子たるあなたは、師より使命を授けられた。
カラメイコス大公国に迫りつつある邪悪を発見し、打ち倒せと!
  • kenken
  • 2019/08/06 (Tue) 22:31:57
獸ノ森
岡と申します.
今回は獸ノ森を持っていきます。
シナリオは2本用意し、どちらをやるかは参加された方に選んでいただこうと思います。
1本目は墜落によって現れた廃墟に魔石を取りに行くシンプルなシナリオ。
2本目は仮面を奪われた状態でホームセンターに立てこもるシナリオ。
キャラクター作成はどちらも初期作成、サプリについては持参者がいる場合アイテムのみ使用可能とします。
よろしくお願いいたします。
  • 2019/08/06 (Tue) 23:29:15
デレマス×BBT
うっかり氏真でごさいます。
今回はアイドルマスターシンデレラガールズとビーストバインドトリニティを混ぜ合わせたシナリオ集
「Yes!PartyTime!!」より「ショコラ・ティアラ」を持っていきます。
シナリオの詳しい事は当日にさせていただきます。
キャラ作成は基本はシナリオ集掲載のサンプルキャラで、ルールブック持参の方は初期作成でキャラ作成していただいてもかまいません。リプレイや雑誌のデータは要相談。
よろしくお願いします。
  • うっかり氏真
  • 2019/08/10 (Sat) 10:21:46
Re: 8月度開催GM告知用スレッド
8月度大淀コンは31名の方にご参加いただきました。
成立卓はオラクルエンジン、獸ノ森、サタスペ、D&D第5版、デレマス×BBT、マブラヴTRPGでした。
告知のあったサークル・コンベンションは以下の通りです。

イルガルテン 9月1日 港区民センター
フライデーマンデーコン 9月6日(金) 大淀コミュニティセンター

大淀コンは次回は9月8日です。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 管理人
  • 2019/08/12 (Mon) 21:36:01

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)